Archive for 8月 27th, 2017

ロレックス、ブライトリング、ブルガリ、カシオの腕時計を出張買取りしました。(愛媛県松山市の方より)

日曜日, 8月 27th, 2017

ゴールドジャパンの出張買取り。ロレックス、ブライトリング、ブルガリ、カシオのご紹介。腕時計のリサイクルならゴールドジャパンへ(愛媛県松山市の方より)

ゴールドジャパン松山本店の出張買取り担当の釣井です。

出張買取で買取りさせていただいた腕時計のご紹介です。今回は松山市の方からのご依頼でした。

 

出張買取りでお伺いした地域 愛媛県松山市

愛媛県松山市の方からの出張買取りのお申込みでした。旧北条の方からのご依頼でした。

腕時計の売れる所を探していたら、当店のCMを見てお問い合わせ頂きました。

 

出張買取りで買取りしたブランド腕時計のご紹介

それでは今回買取らせていただいた商品をご紹介致します。

ロレックスのエアキング(Ref.14010M)、メンズ腕時計を出張買取りしました。

ロレックスのエアキングです。リファレンスナンバー(Ref)は14010M、シリアルはD番。2005年頃に製造された時計になります。

保証書は、付属していませんでしたが、日本ロレックスで行ったオーバーホール証明書付の商品です。

ベゼルに特徴のあるモデルになります。

ロレックス エアキング-horz

エアキングとは

ロレックスには、デイトジャストやサブマリーナ等さまざまな種類の時計が有りますが、エアキングはその種類のうちの一つになります。他のモデルに比べて定価が安めで、購入しやすい価格帯のモデルになります。ロレックスの入門的なモデルとなります。文字盤に筆記体でAirKingと入っていますが、現在のモデルではこの表示が無くなっています。オイスターパーぺチュアルとほぼ同じで、Ref番で見分ける事が可能です。

リファレンスナンバー(Ref)とは

リファレンスナンバー(通称Ref番)とは、時計の型番になります。ロレックスでは、本体の12時側のベルトを外した所に刻印されています。ロレックスでは、Ref番で時計の種類やデザイン、クロノメーターの認証の有無まで判別ができるようになっています(昔の物等一部例外はあります。)。また、必ず本体に刻印がされており、真贋を判別するポイントの一つとしても利用されます。

シリアルナンバーとは

シリアルナンバーは、時計一つ一つに与えられた固有のナンバーになります。昔のロレックスには本体の6時側部分、ベルトを外した所に刻印されています。比較的新しいものには、文字盤のルーレット部分に刻印されており、ルーレット文字盤とも呼ばれています。ロレックスでは、010年頃までに製造された時計なら、シリアルナンバーで年代を判別する事が可能です。2011年ぐらいからは、アルファベットと数字を組み合わせた規則性の無いものになり(ランダムシリアル)ギャランティカードが無いと正確な年代が分からなくなりました。したがって、ランダムシリアルの時計では、ギャランティカードの有る無しで査定価格が最大5万円近く変わる場合もありますので、ギャランティカードを大事に保管しておくのが高額査定のコツとなります。

 

ブルガリのレディース腕時計、ブルガリブルガリを出張買取りしました。

ブルガリのレディース腕時計、ブルガリブルガリになります。型番はBB23SSになります。

12Pダイヤが目を引く、ブルガリでは代表的なデザインの時計の一つです。クオーツの時計で、今回の商品は電池切れで動いていませんでしたがしっかりと高額買取りさせていただきました。

ブルガリ ブルガリブルガリ レディース時計

ブルガリブルガリとは

ブルガリブルガリはブルガリの代表的なラインの一つになります。ベゼルに刻印されたBVLGARIが特徴のラインです。腕時計以外にも指輪や財布、バッグにベルト、キーリング等様々な商品に利用されています。代表的なラインであるが為に偽物も非常に多い商品です。特にキーリングはバブル期に爆発的に売れた為、大量の偽物も出回っています。中古品を購入する時には注意が必要です。

ブルガリの時計の型番について

ブルガリの時計も型番で有る程度の種類が判別可能です。今回の時計はBB23SSでした。最初のBBがラインを表します。BBはブルガリブルガリの事を意味します。その他のラインでは、AA(アショーマ)、AL(アルミニウム)、BZ(ビーゼロ1)等があります。23の数字は腕時計のケースのサイズを表します。23は23mmのケースサイズと言う意味です。最後のSSは時計の作られている素材やデザインを表します。このように、ブルガリでは型番でだいたいの事が分かるようになっています。

 

ブライトリングのメンズ腕時計、コルト オートリミテッドを出張買取りしました。

ブライトリングのメンズ腕時計、コルト オートリミテッドになります。日本400本限定の時計になります。最初は本体のみのでしたが、付属品も探して頂いたおかげで、1万円以上アップで買取りさせていただきました。

ブライトリングは、パイロットウォッチとして有名で、地元の時計店でブライトリングフェアと謳ったセールがよく行われています。個人的には、ブライトリングを押している時計店が多い気がします。裏を返せば、ブライトリングは時計店にとって利幅の大きい(儲かる)時計ともいえると思います(笑)

ブライトリング コルトオートリミテッド 日本限定400本-horz

ブライトリングコルト(COLT)とは

コルトはブライトリングのコレクションの一つになります。ロレックスでいう、デイトジャストやサブマリーナみたいなものになります。コルトは1980年に誕生しました。元は、軍用時計として開発された時計でしたが、その視認性・機能性・堅牢性が一般のユーザーに人気となり、ブライトリングのコレクションのうち最も求めやすいものの一つとなっています。

 

カシオのメンズ腕時計、プロトレックを出張買取りしました。

最後はカシオのプロトレックのご紹介です。メンズ腕時計になります。型番はPRX-2500T-7JFになります。

ロレックスやブライトリングと違い、カシオと言う事で、お客様は値段が付かないと思っており、駄目もとで査定を依頼したみたいでしたが、しっかりとお値段が付きビックリされていました。

日本のセイコーやカシオ、シチズンの時計でも、良い時計はたくさんあります。国産時計だから駄目だと思わず是非お問い合わせ頂けたらと思います。

カシオ プロトレック メンズ時計-horz

 

本ブログでご紹介させていただく商品は以上です。

 

出張買取り担当者より

今回は、腕時計のご紹介でした。ロレックスやブルガリ、ブライトリング等高級ブランド時計の他に国産ブランドのカシオの時計もご紹介し案した。

買取りをしていると、「セイコーだから」「カシオだから」と買取りを諦めている方がたくさんいる事に驚きます。国産ブランドでもいい時計はたくさんあります。逆に日本製だからと喜ばれる場合もあったりします。ご自身で判断せず、是非一度ゴールドジャパンへお問い合わせ下さいませ。

近くにゴールドジャパンの店舗が無い方や、店舗まで遠くて行き方が分からない方。商品がたくさんあり持っていけない方等お気軽にゴールドジャパンの出張買取りをご利用下さいませ。

店舗が近くに無い方は、出張買取りも可能です。秘密厳守、お伺いする際の車も店名の入っていない車でお伺いしますので、近所の方の目も気にならない様に配慮しております。

使わなくなったブランド品のリサイクルには是非ゴールドジャパンをご利用下さい。

それではお問い合わせをお待ちしております。

出張買取広告バナー

お問い合わせ番号⇒0120-5610-92  当社ホームページURL⇒http://0120561092.com/